Breaking News
Loading...
2013年11月22日金曜日

Heir Audio 8AI バランスドアマーチュア イヤホンを使ってSong'sとかEffect Audio Studioでリケーブルしてみた。

19:48
おはようございます。blog更新を疎かにしているNickieです。





しかしながら3週間程度海外出張ですのでその間にガンガン更新していく予定です。
4回の飛行機乗継、33時間のフライトは初めてです。NYやMIAMIは14時間程度ですから2倍以上ですか.....しかも、受付で荷物お願いしますって言ったら15分ぐらいフライト予定を確認して足止めを食らいました・バッグがなくなるフラグが立ちました。(フライトの乗り換え時間と経由国がやばいらしいです。後日談(チリ行きのフライトに乗り換えたとき)ですが、MIAMIで聞いたら、成田と全く違うことを言われて荷物は着くのか戸惑っています)
というか、アップしている間に着きました!!!  ジャーンホテルです。
                

                                                 Azur Real Hotel Boutique




アルゼンチンの国民的な飲み物

Fernet BRANCA

薬草系リキュール 

にがいです。コーラで割ると美味
て、話を戻しますが、このボーナス期間中、昨日出発前に到着したHeir Audio 8AI 、Shure SE846、EAR-SONICS S-EM6、10万円越えのハイエンド機器を使いレビューをしたい思っています。ケーブルも20本ほど持って行っていますのでこれがあれば完全ですか(笑い) また話がそれますがだれも、イヤホンとケーブルの価値がわからないので税関でも余裕のスルー、まあ、ケーブルとイヤホンだけで100万以上こんかいは持ち運んでいるんですがね(笑)

Heir Audio 8AI



Heir Audio社、最高峰モデルのAI8、ユニバーサルタイプの登場。通常はイヤーインプレッションが必用なカスタムモデルとしていて販売されていた商品が、インプレッションなしでもご購入できるようになりました。圧巻のバランスドアマーチュア8基搭載。全方向からの3Dサウンドは音に立体感をあたえます。しかも、8つドライバーを搭載も他社のカスタムに比べると耳にはめやすい設計です。
特長は下記です。
1 音質は5AIと同じように若干の丸みがあり聴き疲れしない音。

2 8個ドライバーが乗っているので3D感覚の立体的なサウンド。

3 非常に遮音性が高く、飛行機でのトラベルや音を遮断したい方には最適

4 Universal typeだけでなく、カスタムメイドも可能。イヤーインプレッションをオーダーし
  オリジナルデザインの塗装、またはメーカー規範の色を選択。

5 何処に持ち歩いても壊れないビッグなハードケース付

6  安心の2年保証付

7 HEIR AUDIO MAGNUS 1 アップグレードケーブルがデフォルトで付属
  もちろんリケーブル可能な着脱式タイプ(用)

特徴:


八つの精密なバランス・ムービング・ドライブユニット
受動4クロスオーバー設計
二つの低周波バランス・ムービング・ドライブユニット
二つの中間周波バランス・ムービング・ドライブユニット
二つの高周波バランス・ムービング・ドライブユニット
二つの超高周波バランス・ムービング・ドライブユニット
低アレルギー性ハードアクリルシェル
AVX OxiCap コンデンサー
遮音性能: -26dB
インピーダンス:35Ω
WORK OF ART

THE RAIN




ハードロックバンド、スウェーデン出身。マイナーでスッキリしたメロディーが特徴で、ギターだけでなく、キーボードの味付けが光ります・ メロディアスハードロック好きにはたまらない楽曲です。
まさに、美しい北欧旋律の代表格。北欧美人にも負けないこのサウンドはまさにオススメの一つ!!




1Westoneに付属する通常ケーブル
(付属するHEIR AUDIO MAGNUS 1 アップグレードケーブルではありません)




ケーブルはWestone 4Rと同じタイプのを使用しました。非常にさっぱりしています。太さや暖かさは全くありませんが、無機質で少し低音が弱いモニター向け、ケーブルともいえるかもしれません。



2 Song's Audio galaxy Plus交換用アップグレードケーブル




Galaxy Plusではふくらみや厚み画なかったところに、解像度などを変えずに中高音に厚みを付けました。音質もイヤホンオリジナルが丸い感じですので、Galaxy Plusを使用してもk金属や無声音でもトゲはたちませんでした。



3 Effect Audio studio Thor Silver アップグレードケーブル


  

基本音質方向性は、Galaxy Plusに近いところがありますが、低音ベースの音抜け太さ、音圧ではThorの方が上です。元来の音質の性質はそれほど変更せず、Galaxy Plusよりベースが太目に聞こえます。それを中心に音抜けが良くなりパワーが出てきました。同じ銀線でも、使う本数とコーティング、加工方法でもかなり音は変わってきます。




4 WHIPLASH AUDIO TWAG3 交換用アップグレードケーブル


ずばり、すべて銀線系ですので大まかなサウンド特徴は似ています。では、何が違うか?この8AIとの組み合わせでは音は非常に鮮やかでブライトになりました。エッジも聞こえてきますね。当然音抜けもいいです。高音、中音、低音、すべてバランスよく抜けてきます。個人的には、気持ちgalaxy Plusよりも中音寄りに聞こえます.

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer