Breaking News
Loading...
2013年8月8日木曜日

Effect Audio Studio Thorで Sennheiser HD650とIE80をリケーブルしてみた!!

10:00
おはようございます。最近チョー熱いですね。
イヤー体力が奪われていく。そんな時は、海外直輸入プロテインです。
実は、激しい運動以外にも歩いたりして水分や体力を使った時にも摂取することで効果があります。今日はキーボードの運搬と買い出しをしていましたので、アミノを取りました。

ヘッドホンスタンドに見せかけた、プロテインセットです。



さて、前回の続きです。

Effect Audio Studio Thor 銀線アップグレードケーブル販売開始!!
今日は、Sennheiser HD650 ヘッドホンとIE80でリケーブルしてレビューをします。
SE535やUE900 10PRO などは、前回社長Nickieがこちらのブログでしています。



今日は、Sennheiser HD650 ヘッドホンとIE80でリケーブルしてレビューをします。

本日の曲は、またまた Amaranthe からです。 

アルバム NexusからElectro Heartをチョイスです。


Electro Heart By Amaranthe










HD650通常ケーブルVS Effect Audio Thor Silver ケーブル


通常ケーブルでもHD650はよくならしてくれます。特徴であるまったりとした奥行きのある丸みを帯びた太めのサウンドがダンスビートのlectro Heartを再現します。ダンスビートですのできっちりした芯のある音(特にバスドラ)で聞くか、低音ゴリゴリで太い音で聞くか悩みます。通常ケーブルですとどちらかというと解像度は荒いので後者に入ります。

ではEffect Audio Thorではどうかというと、音抜けがかなり改善されソリッドになりました。そのため、バスドラもくっきりすっきり抜けてきます。音圧、迫力もQuadで編み込まれているだけあり、音痩せはありません。Moon AudioのSilver Dragonなどの銅銭特有の厚みとまでは厚さ部分ではいきませんが通常ケーブルとほぼ遜色ない太さで、一気に抜けてくる音です。本日はCD Playerにての視聴ですので間違いないかと思います。いい音抜けです。長さも1.5m
と持ち運びに便利でとこでも行けるミニプラグ+変換プラグでの提供です。
まあ、外で聞くには夏は暑いし、音漏れが気になります。







IE80+Effect Audio Thor Silver ケーブル



まず、通常ケーブルから行きます。こちらは低音を最大までブーストした状態で聞いていますのでとっても肉厚です。やはりダンス系メタルには
10PROやIE80が最適です。通常ケーブルでも十分盛り上がる感じです。ただ音抜けはあまりよくないのですっきりとした音ではないです。
(ちょいこもった感じですね


では、Effect Audio StudioのThorでは...........................

ああ、音が一気に前に出てくる感じです。めちゃめちゃ抜けてくっきりと聞こえてきます。かなり音が前に出てきいる感じがありますので迫力があります。
さすが、銀線のQuadです。タイトに引き締まった音は爽快です。




0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer