Breaking News
Loading...
2013年8月7日水曜日

Effect Audio Studio Thor(トール)交換用アップグレードケーブル + UE900 SE535 10PRO 4R リケーブル!!

どうも、相も変わらず忙しいが口癖の社長Nickieです。
新しく会社のメンバーも増えたのでこれでブログが定期的に掛けると信じています。
今日は、天気もいいのでアメリカで買ってきたレアなワインを飲みながら外で仕事をしています
(ただパソコンを外に出しただけです)。

(・∀・;) アチー
このワイン、おいしかったです。
カリフォリニア Napa Valley のワインらしいですが深みがあり重厚な甘みがありました。
さて、本題です。

今日は、初めてEffect Audio Studio Thor
リケーブルしてレビューします。
                    なんとケーブルが光合成しています。!!

一応、すべての機種で視聴しながら通常ケーブルと比較はしました。
今回はとりあえずイヤホン系を中心にざっくりと書いています。
HD650などはまた後日比べて比較してみます。
ちなみに、一度で5時間程度かかるのでなかなかブログが進まないのは
ここにあるのではないかと思いました。
今ブログを書いておりますがすでに25時を回っています。
プロテインを投下してHPを回復しての挑戦です。
今日の音楽
Michael Brecker Pilgrimage

Michael Breckerの作り出すフュージョンワールド、
まさにザ、テクニカルフュージョンのスタンダード的な楽曲です。
そして、彼が最後に出した遺作でもあります。ハービー・ハンコックやパット・メセニー、ブラッド・メルドー、ジョン・パティトゥッチ、ジャック・ディジョネットら超一流が参加しての録音です。酔って様々なフレーズを一つ一つ、実に楽しめます。ワインがうまい!

今日のイヤホン ヘッドホン




1 UE900+Effect Audio Studio Thor

まず、UE900との相性ですが、低音が太くなり輪郭が出てきます。音は中低音主体ですが、高音がすっきり抜けるのでとくに重心が下すぎる感じはございません。ギターソロやサックスのソロもそ抜けて前に出てきますのでバランス自体は悪くないかと思います。




2 SE535+Effect Audio Studio Thor

SE535クラスの音で組み合わせると、Quadでできているので解像度だけでなく迫力や太さも増して音が聞こえてきます。そのため、とげとげしい高音はなくなりその代わりにふくよかなリッチサウンドの甘みが加わる感じです。




3 Westone 4R+Effect Audio Studio Thor

こちらのバランスは、非常にいいとNickieは考えます。4Rのエッジのあるような前に出る中音を見事に生かし、全体のバランスを整えています。フュージョンやJAZZにはいいバランスかもしれません。特に、ソロのフレーズも中音を中心としたフレーズですので前に出てきて迫力、キレ申し分ありませんでした。

4 Ultimate Ears 10PRO+Effect Audio Studio Thor

解像度があがり、音質も向上です。めちゃめちゃぶっとく、しかし、芯がきちっと出ているのでとてもベースなどの低音、中音のサックスの音がずっしりといった感じです。通常ケーブルと違って解像度も格段に高く別々の音を聞くのにもいいですね。ベースラインの動きやドラムのスネア、タムの打撃音がたまりません。
  
 

amazon での説明はこんな感じです。












Effect Audio studio社から、最新技術の粋を集め、シルバー素材を贅沢に使用したケーブル「Thor:トール」の登場です。


リアルで肉厚で聞き心地の良い音を提供可能にします。また、銀泉の特徴である解像度の高さも十二分に生かしスピーディーかつ迫力感のあるビートを奏でます。 

Shure系 SE315 SE425 SE535などで使用した場合、時折、オリジナルケーブルでは見られた高音の硬すぎる金属音のようなとげが取れ、スムーズに音を奏でます。もちろん、Shure SEシリーズの特徴である透明でエッジのある中高音は健在です。さらに、Quadタイプで、惜しみなく銀線を使っておりますの、で音の厚さや臨場感がますことで躍動感のあるようなライブ音を可能にします。 

UE900では、通常ケーブル時のミドルが強く意識されるサウンドから、しっかりと腰がある低音と中音から分離して聞くことができる抜ける高音をもたらします。曇らず、しっかりと図太い音は、非常に聞きごたえのある音楽を再現できます。 早いパッセージの多いJAZZ FUSIONから、細かい表現を使うシンガー、クラシックピアノ、ロック系速弾きなど多くの音楽ジャンルでその威力を発揮できるでしょう。 。

素材は、超低音でのクライオ処理を施したOCC(Ohno Continuous Cast)純銀線、4本撚。当製品は非常に高い解像度と広い音域を特徴とし、クライオ処理はその特性を極限まで高めています。
Cardasの銀はんだなど、細部にもハイエンドの材料を利用した本ケーブルは、まさにEffect Audio Studioのフラグシップモデルと言えます。



商品の仕様


  • 色:Silver、プラグ:Oyaide Straight 3.5mm、長さ:120cm ( upgrade Cable) (ハイエンド リケーブル)
  • 対応機種:Shure SE846 SE535 SE425 SE315 SE215, Ultimate Ears UE900
  • 保証:90日保証(初期不良でない無料修理/交換は一度まで)。無償期間経過後は有償対応致します。
  • ケーブル及びコネクター素材:Pure OCC Silver with Cryo Treatmen

  • ケーブル素材構造:Quad-Braided, soft and extremely flexible





高音
中音
低音
解像度
音圧
4.5
5
5
5
4.5

 
クラシック音楽
JAZZ
metal
ポップス
総合おすすめ度
5
5
4
5
少人数 6人未満
5
5
5
5
大人数 6人以上
5
5
4
5



10 コメント:

  1. こんにちは!
    SE535での、 Whiplash Audio TWag v3ケーブルとの
    比較を是非載せてください。こちらも興味のあるケーブルです。
    前項でメールを送った者です。
    ちなみに私はサックスプレイヤーです。

    返信削除
  2. 了解しました。それに関してはまた比較して10日程度で送れると思います。今のところ、熟考しないでの感想はWhiplashのほうがやや厚い音だと思います。

    返信削除
  3. Nickie様

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    あれからPedalMania様の方からご連絡が来まして、
    Whiplash Audio TWag v3のカスタマイズリストをメーカー様に確認中とのことだそうです。

    そして私も匿名様と同じく比較に興味があります。
    ちなみにメールとはどこから送信すればよいのでしょうか?
    宜しければお教えくださいますとありがたいです。

    返信削除
  4. まず、長さを変更可能です。

    プラグは下記のような形で選択可能です。
    通常はViablueです。


    Viablue 3.5mm

    Viablue mini 3.5mm

    Carbon Fiber 3.5mm

    SR71b/Protector balance

    JHA 3A connector (only used for JHA 3A system)

    Oyaide Rhodium Straight 3.5mm +$15.00

    Oyaide Rhodium right angle 3.5mm +$15.00

    Carbon Fiber 1/4"

    Neutrik 1/4" +$10.00

    XLR Carbon Fiber +$30.00

    Furutech Rhodium XLR +$275.00

    Furutech XLR +$80.00

    返信削除
  5. http://www.whiplashaudio.com/new-twag-v3-and-twcu-v3-hybrid-iem-repalcemnt-cable.html
    こんにちは。返信ありがとうございます。
    蒸気の画像にあるような、シュア掛け時の耳当てのようなものは注文できるのでしょうか?
    ちなもにケーブルの色違いは、何の違いでしょうか?

    質問ばかりですみません。

    返信削除
  6. ご連絡ありがとうございます。

    1色は商品の種類によって違います。(写真のものはHybvridで種類の素材が混ざっているケーブルです)


    2耳影はオーダーできると思います。

    Nickie

    返信削除
  7. ありがとうございます。

    視聴したいと思っているのですがどこで出来ますでしょうか?

    返信削除
  8. (断線による修理及び,交換は一度まで)
    と、楽天でありますが、2度目断線してしまったらどのように対処していただけるのでしょうか。

    返信削除
  9. ご連絡ありがとうございます。2度目は有償ですが通常で壊れてしまった場合(物理的に損傷していない場合)などは1500円から3000円で修理が可能です。1年間は同じような価格で修理が可能です。

    現状すべての商品があるわけではないですですが、現在視聴可能なルームを作っております。早ければ秋までには完成するかと思います。

    返信削除
  10. SE846で是非試してみたいです。楽しみにしております!

    返信削除

 
Toggle Footer