Breaking News
Loading...
2012年12月14日金曜日

Sony MDR X10をUE6000の代わりにレビューしてみました。


Hi there if you have a question in English pelase feel free to ask it 
Our e-mail  address *  support@buyjapan.jp  

日本語でも受け付けておりますので宜しくお願い致します。 
こんばんはBuyJapanのNickieです。今日は気まぐれと戦略で予定を変更して中継をお伝えいたします。今日の料理はちなみにこれです。鮭しかないのでそれをつかい、白ネギ、ピーマンを焼いた後、蒸して、にんにく、玉ねぎ、トマトでソースを作りかけてみました。バジルで味付けをしていますが結構いけます。ワインにいい感じです。




そんなことよりも、UE900UE9000をレビューしろと聞こえてきますが今日はTrapをかけて
Sony MDR X10をご紹介します。

            




Sony MDR X10

 
ズバリ音質はポップスやエレクトロニカ、ダンス、へボーロックなどに向いています。
ロック系やダンスにはいい感じです。少し低音よりでゆるい輪郭ですのでクラシックロックよりは80年代以降の音質のほうが向いていると思います。Shure SE535などが好みの方はMDR X10より
UE9000などのほうが好きだとNickieは思います。ちなみにBowers P5P3などクラシック系が好きな方にインキのある機種も取り揃えています。

PS 個人的にこのデザインは引かれます


















最高品質の素材を最高の技術で加工した、大胆なスタイルのヘッドフォンイギリスの大人気番組Xファクターとのコラボレーションでできた商品です。ベースの力強さには特にこだわりパワフルな50mmドライバーユニットと高エネルギーネオジム磁石より、音に力を与えます。



パワフルな50mmドライバーユニットを搭載した躍動感のあるサウンド


Sonyの代表格であるMDR-Z1000やMDR900、MDR7520とは全く違い非常に低音がプッシュされる重低音サウンドです。音質としてはバスドラムやベース等の低音が出て、高音、中音がバランスを整えます。Beats By Dreのように中音が押し出されることもなくバランス重視の低音よりでHD25 1-2に近いサウンドをリスナーに提供します。音の輪郭はまるめかつソフトタッチで、解像度を高めることを目的にするのではなく全体の音質を楽しむような仕様。

ストリート性の強いファッショナブルかつ高品質なヘッドホンサウンド


Sonyでは珍しく、SMS AUDIOBeats By DreSoul By Ludacris Wesc等のストリート系デザインに仕上がっておりファッションの一部としても評価が高い。イヤーパッドは、遮音性や装着感を高める為に低反発のウレタンフォームを使用おり、着用時の側圧はやや強めとなっております。




携帯で使えるマイクが付属、および着脱、交換可能なケーブル

IpodやIphone、Ipad1等で使えるマイク付きケーブルがデフォルトで付属。さらに、Monster Dre Proと同じ形状の3.5mmプラグタイプによる着脱式ケーブルで、Luna Cable等のプラグのサイズが小さいケーブルとは兌換性がありケーブルのアップグレードも可能です。

※銀色のSennheiserあるいはbelkin 3.5mmプラグ及びSong' galaxy plusのホワイトプラグが使用されているケーブル、およびMonster Dre Proのケーブルでございましたら形状が少し異なりますが兌換性がございます、

♪タイプダイナミック密閉型
♪周波数特性3Hz - 29kHz
♪インピーダンス1kHzで24Ω, 感度:106 dB/mW
♪ケーブル長さマイク、通常ケーブルともに1.2m(ケーブル着脱式)
♪プラグ3.5mm ステレオプラグ
♪重量 300g


付属品  

キャリングケース 通常ケーブル イヤホン付きケーブル 説明書


次回(できれば今週中)にUE6000UE4000のレポートを上げたいと考えております。
時間の許す限りレビューをしていきたいと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。



















5 コメント:

  1. MDR X10の検索より失礼します。
    レビューを読ませて頂きました。

    MDR X10のハウジング部は全てアルミ仕様なのでしょうか?
    アジャスターや他はアルミを仕様しているように見えますが。

    返信削除
  2. 御連絡ありがとうございます。連絡が遅れて申し訳ございませんkankan様

    ロゴのある部分はすべてアルミです。サイド(淵)がおそらくプラスチックとなっています。

    返信削除
  3. MDR-X10 RED について質問があります。 このヘッドフォンは、見たかんじ、赤ではなくて、オレンジに見えますが、どうなんでしょうか。 

    返信削除
  4. 再度すみません。できれば購入方法(リンクなど)を教えていただけたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 長らくブログを更新できず、返信が届いていなかったようです。色は赤です。現在在庫がありません。申し訳ございません。

      削除

 
Toggle Footer