Breaking News
Loading...
2012年9月11日火曜日

Moon Audio Silver Dragon V3 + HD650 でリケーブルしてみた

19:45

Hi there if you have a question in English pelase feel free to ask it 
Our e-mail  address *  support@buyjapan.jp  

日本語でも質問受け付けておりますので宜しくお願い致します。 


こんにちは、マイペースにブログを更新することにしたBuyJapan 社長Nickieです。
いやーー今日は一日が長くてとてもぐったりしています。夏の残暑はまだ体にダメージを与えますがだいぶ涼しくなったのが不幸中の幸いです。 


(〃゚д゚;A アセアセ・・・



では、本題に入りましょう。

今日はSigma Acoustics Titan Upgrade Cable Sennheiser HD800専用ケーブル、
Sun Cable Marine Heart HD650 HD25-1-2タイプ交換用ケーブルの販売を始めたことを最初にお伝えします。

そして、遂にMoon Audio ケーブルのレビューをしていきたいと思います。商品が出るよりも先にレビューという形となりますが,ご了承ください。今日中にNickieが無理やり、アマゾンに出品して、配下のものに楽天と自社サイトには出させるよう試みてみます。というか、写真するまだとっていません。

今日のケーブル

Moon Audio Silver Dragon V3 HD650タイプアップグレードケーブル


Moon Audioは大きく分けて4つのタイプのケーブルがあります。
Cardasタイプのケーブル、Silver DragonBlack DragonBlue Dragonです。
今日はSilver DragonHD650で通常ケーブルと比較していきたいと思います。
初期入荷ではSilver Dragon は他に、AKG K702 K240に使える交換用ケーブル、Ultrasoneタイプ、AUDEZEタイプ、DOCK CABLEを入荷いたしました。HD650以外は更新及び販売が明日になる予感ですが、レビューを合わせながら販売を可能な限り早くスタートしたいと思います。メーカーの紹介では、Silver Draginは高音がとても良く出ることが他のドラゴンとの差異になるそうです。では、レビューしたいと思います。

Symphony No. 3 in E-Flat major By  Nicolaus Esterhazy sinfonia Beethoven






今日の音楽はベートーベンからエロイカをチョイスです。勢いのある曲ですが、Nickieにとって父親が車で毎回のようにかけていたことを思い出します。まあ、車独特の匂いにいつもやられ車酔いしていたわけですが、スピード感とこの爽快な曲調はたまりません。もちろん、パッセージの作りやモチーフの作り方がいかにもベートベン、重厚で迫力のある決めのフレーズも健在です。なぜか、こういった曲を聞いていると銀河英雄伝説という、やたら、クラシックの音楽が使われていたアニメを思い出します。主人公や歴史背景もプロイセン帝国をモチーフとした設定で、それがなかなかベートベンの曲に合うからでしょうね。

今日のセッティング

 


1Ipod Touch 第三世代




早速のレビューです




通常ケーブルでは、なかなか、ニュートラルな音が再現されています。今回選んだヘッドホンアンプが小さな真空管アンプでそれが音質をウォームにしながらも、DOCKケーブルにソリッドでドライな傾向のケーブルを使用しているからかもしれませんね。Nickieのスタジオユースの業務用セットでも試してみたいところですが、それは今度になりそうです。レビューにもどりますがHD650の丸くて温かみのある音は健在です。しかし、今回選択した曲ではそれが県都に見られるほどでもありません。もちろんとてもいつもどおり心地よい音ではあります。なかなか、バランスも良く悪くはありません。では、早速Silver Dragon V3に変更です。はたして、高音が抜けてくるのでしょうか?今回の答えではNickieの答えは否です。むしろ、音質がウォームになり全体的に力強くなった感覚がします。おそらくセッティングもありますが、通常ケーブルよりも音が抜けてきているので太く聞こえるのでしょう。特にコントラバスが迫ってくる迫力がポイントが大きいです。


次回もMoon Audio 特集です。











0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer