Breaking News
Loading...
2012年3月6日火曜日

Effect Audio Studio Pearl V2でリケーブルしてみた。 SE535 10PRO偏

12:14

こんにちは、今日は今の仕事場から徒歩25分の物件を見てきました。

オフィスから歩いて25分程度。散歩ぐらいの長さです。Nickie的にはまあまあの物件ですがはたして....物件としてはいいのですが、場所が少し不便と感じております。まあ、原付きが電動自転車で往来すれば6-7分といったところでしょうか。
気になっています。ちなみにこんなやつです。


(●´ω`●)

今日の交換用アップグレードケーブル(リケーブル) 
Effect Audio Studio Pearl V2

 
Effect Audio studioのスタンダードケーブルの一つです。サウンド特徴はのびやかな中音が中心です。そのため、Vocalの声がきらびやかになり、プッシュ感がございます。また、ギターのオブリやストリングスなども同じようにプッシュされ、ベースサウンドやバスドラム(低音)などが若干控えめにされます。音質としては明るいややウォームなさサウンド傾向です。Solid系のSong’s Teflonなどに比べると明るめな音になるかもしれません。
Rock Popsや歌ものR&B、Soulには最適なケーブルでしょう。色は3色で白、青、黒、あジャックはPalics( Straight )かNeutrik90(L字)となります。

今日の音楽Don’t stop Believin’by Journey

Pearl V2のケーブルの特色を生かしたいのでJourneyをチョイスいたしました。Journeyは70年代後半から80年代のサウンドで、アメリカンハードロックの代表格ですね。サウンドはTOTO同じように、Lexiconの空間系ラックを用いたリバーブ強のサウンドですね。言い換えるとお風呂で歌う時ぐらい音が跳ね返り、ウェットな感じで太さのあるサウンドということです。選択曲は代表曲、自動車のCMで御馴染Don’t Stop Belivinです,125前後のMediumテンポで、メジャー調、8Beatの曲です。この曲をスティーブペリーの甘いセクシーなハイトーンボイスがメロディーを奏でます。さらに、空間系エフェクターで音に深みをつけて、雄大な感じに曲を仕上げます。確かに、この曲を聴きながら広大なアメリカの大地を車で運転したくなるような気になります。


 
Greatest Hits
Greatest Hits
クチコミを見る





RIMG4127

RIMG4128

RIMG4125
 


1 10 Pro+ 通常ケーブル VS 10 Pro + Pearl, V2

音質としてはUltimate Ears 10pro付属のオリジナルケーブルのほうが太い低音よりのサウンドになります。その代わり音の輪郭がかなりあいまいな感じです。数腰こもった感じの音です。一方Pearl V2を使うと解像度が上がり、10プロのケーブルに比べると相対的にエッジが立ったサウンドとなりました。また、トーンカラーは引き締まりブライト名感じで明るい音となりました。そのため、中音、高音の抜けが良くなりボーカルやギターのオブリがくっきりと聞こえるようになりました。

2 SHURE SE535 +通常ケーブル VS SHURE SE535 + pearl V2

通常ケーブルの時はSE535の中音、高音の特徴が出て結構固めなサウンドで聞くことができました。SE535でPearl V2をつけるとサウンドがよりソリッドになるのではんなく、ほんの少しだけウォームになり、音の傾向がブライトになりました、音自体は、中音、高音が強調されますのでとてもボーカルは良くなりました。明るくきれいなサウンドで彼の歌声と歌唱力を試すのであればPearl V2のほうがいいでしょう。ただし、固めの音質を選ぶのであれば通常ケーブルやさらにもっと固いsong’s Teflon, Galaxyといったラインではないかと思います。

次回予告

 
今回はPearl V2を特集させていただきました。まだ、Westone用とSennheiser IE80ようがございません。1か月以内にどちらも注文して入荷いたしますので今しばらくお待ちいただけると幸いです。次回はSun Cableの一つを特集しながら新しい商品をアップして御報告したいと考えております。Dock Cable やAKGヘッドホン用ケーブルなどいろいろ入荷いたしましたので可能な限りそれを今後お伝えしていきたいと思っております。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer