Breaking News
Loading...
2012年3月8日木曜日

SUN AURORA ケーブルで IE80 10PRO SE535をリケーブルしてみた!

12:15

現在ダイエット中のBuyJapan Nickieです。
ジムに行くかランニングをするか現在検討中。
それと今日も物件を探していました。
デザイナーズ物件、しかも倉庫付きを発見してほしいと思いつつも高いので買えません。これが現実です。

(≡ω≡.)


実は、ビジネスの都合上倉庫がほしかったのですがやはり夢ですね。まあ、いつかゲットしたいです。こんなやつです。


上大岡 6800万 物件


 
今日の交換用アップグレードケーブル(リケーブル)

SUN CABLE AURORA

 
このケーブルはとても感性豊かなケーブルです。音の特徴としては低音がとても豊かになり、その一方で中音から高音を抑えます。しかしながら、重低音重視のケーブルというわけではございません。音にとても広がりが出るようになり、感性的で立体的なウェットサウンドになります。Song’sTeflonなどとは音質的には正反対の特徴です。また、材質が8X (eight cores) Aurora wiresでこれが、独特のサウンドを可能にしています。

RIMG3548

RIMG3545

RIMG3546
今日の音楽
Furia Taurina BY John Petrucci & Jordan Rudess

さて、今日はDream Theaterと言えばプログレッシブロックでは有名なバンドですが、
その中のギター、ジョン・ペトルーシとキーボードのジョーダン・ルーデスによるデュオのアルバムから選曲です。曲としてはロック的なDUOから、スパニッシュ系など盛りだくさんです。その中のオープニング曲をチョイス。テンポテンポは140強といったところでしょうか、ピアノとスパニッシュ的なアプローチのギターが戦います。さすが、ジュリアーノ音楽院をルーデスは出ているだけあります。技巧的できめ細かいサウンドなによりも、低音の力強いロック的なリフがたまりません。一方ペトルーシはきめ細かいサウンド、テクニカルプレーでそれを向かい打ちます。そして、リズムの中に、Fream Theaterの血を感じます。フュージョンやJAZZがお好きであればお薦めできる1枚です。




 Evening With John Petrucci & Jordan RudessEvening With John Petrucci & Jordan Rudess
アーティスト:John Petrucci / Jordan Rudess
販売元:Favored Nations
(2004-05-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



  

1UE10PRO+通常ケーブル VS UE 10PRO + AURORA

通常ケーブルは10PRO特有の太いサウンドでピアノとギターがバッキンを聴くことができるが、音に輪郭なしでぼやけてしまう。やはり、10PRO付属のケーブルは厳しいのか。一方、Auroraを使うと低音部分が盛り上がりぶりっとしたサウンドとなった。特に、ピアノの低音ベースラインがぶりぶりときこえ、勢いがある。音質は、若干ウォームで固い音ではない。かなり、重厚感のあるサウンドで、力強さと勢いが出た。

RIMG4305



◆国内正規品◆音圧重視のエッジ系サウンド◆Ultimate Ears Upgrade Cable SUN Aurora◆ 10pro 5 studio 3 studio 対応◆
クチコミを見る

 

2Shure SE535+ 通常ケーブル VS Shure SE535+AURORA

通常ケーブル使用時は、高音、中音などがくっきり聞こえ音質としては非常にすっきりしていて相性はいい。音はやはりSE535特有のソリッドな固めのサウンドだが、この曲で超高音やキンキンする音がないので解像度が高いまま聞くことができる。一方AURORAを用いるとすこし、温かみが増すウォームサウンドとなり、中音より下が出るようになる。通常ケーブルと比べると音が太くなり、サウンドラインが少しゆるくなる感じだ。
RIMG4306


【速達メール便送料無料】【Sun Cable】Shure用アップグレードケーブル Aurora

 

3Sennheiser IE80+通常ケーブル VS Sennheiser IE80+AURORA

通常ケーブル使用時はBASSを一段階上げたうえで音質はかなり太い感じで聞こえる。10PROよりもこの曲では、太く聞こえるようだ。ソリッドではなくウォームで柔らかいサウンドなので迫力感がある。ではAURORAはどうだろうか?音抜けが良くなるのが最初の印象だ。そのため、解像度が高くなり、MIDが良く聞こえるようになった。太さでは音の各々のラインが出るようになったため、通常ケーブルのほうが太いが、表現力ではエモーショナルで深みのあるあるAURORAにADVANTAGEがある。

感想と次回予告
 
AURORAはエモーショナルでとても味のあるサウンドです。あえて、音に個性をつけて脚色をつけて楽しみたいのであればとても合います。あと、いいDOCK CABLE入荷しました。1週間以内に発売させていただきます。次回は、Dock Cableかヘッドホンケーブルを特集すると思います。


それではMoikka!!! 




0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer