Breaking News
Loading...
2012年7月27日金曜日

究極ライン SUN Ancient Legacy アップグレードケーブル + SE535 10PRO IE80 4RでRecable

20:24

Hi there if you have a question in English pelase feel free to ask it 
Our e-mail  address *  support@buyjapan.jp  

日本語でも質問受け付けておりますので宜しくお願い致します。 

  1. こんにちは、最近ブログを書く時間がなくなってしまった社長のNickieです。
    お伝えしたいことは山ほどあるのですが、会社の新しいプロジェクトや中古の検品等スローライフとなっております。

     (*´ρ`*)ホワワーン


    また、話が脱線しますが近くのトルコ料理屋さんが、色々商品をトルコから輸入しており不良債権化していたのでお手伝いでアマゾンに出品して販売を始めたりしていました。ナザールボンジュという眼のデザインで有名なトルコの魔除けのお守りです。興味があればちょっとご覧になってみてください。




    さて、気になるオーディオの話ですが、Audio Minorのヘッドホンアンプブランドから新商品の到着やMr Nixieのヘッドホンアンプの発売、Song’s CableAKG用ケーブル、色々ニュースは尽きないのですがお伝えできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日はその中でもSUN CABLEが新たに出したAncient Legacy について書きたいと思います。


    今日の音楽

      
    I have a right By Sonata Arctica


    メロディックパワーメタルの代表格で美しい美旋律で有名だったSonata Arcitcaから今日はニューアルバムの曲、I have a rightのご紹介です。なぜ、過去形を使うかというと最近の傾向はポップでラズマスのようなミドルテンポの曲が主体となってきたからです。この曲もしかりです。ギターがゴシックメタル等で使われるリフ、キーボードがフィンランド独特の空気感を作りメロディーがあります。歌は、音符が多く独特のリズム感と質感を与えてきますね。歌詞も考えさせられるような歌詞で子供の点から大人に対しての問いかけです。こういったことは虐待が過去最多になった日本でも考えなくてはならないことですね。


                   今日のケーブル



    さて、今日のケーブル Ancient Legacy はこういったヘビーメタルを圧倒的な迫力のには最適なケーブルといえるでしょう。音の特徴は一言で太く、ウォームでぶりぶりとした感じです。まさに、Song’s Galxyとは正反対で、Effect Audio StudioRheaの低音に比重が置かれたようなケーブルです。ラインナップとしては、BaldurMK2のモディファイケーブルとして位置づけられる最高級ケーブルの一角です。




    UltimateEars 10PROSennheiser IE 80で用いればその音質はさらに低音重視で暖かい音になります。これはものすごい太くウェットですので、メタルや、オーケストラ、ダンスミュージックとの相性は抜群です。音質も音が曖昧になったりすることはなく雑音なども感じられないので長時間使用していてもおっけーです。



    Westone 4Rで用いてみると音質としては低音に比重が傾き、音質としては少し硬かった中音が柔らかくなりとてもバランスが良くなりました。なかなか、迫力もありメタル系ではあまり使わないWestone 4Rでも結構太くジューシーなノリのいい音が出るようになり満足できます。



    Shure SE535では高音をそのまま解像度を残したうえで、中低音がきっちり出るようになりこれもバランスが良くなりました。音は固さを残してクッキリと抜く一歩いで高音の金属音の様な音が目立たなくな聞き心地が良くなったように思います。



    Sun Cable Ancient LegacyShure用アップグレードケーブル 【速達メール便送料無料】


    総評としてはBaldurよりもウォームで厚く、暖かい音を求めるのであればこのケーブルはとても良く、上記4種類のイヤホンどれとも相性がいいように感じられました。


    Nickie的にはWestrone 4Rとの組み合わせの音が意外だったことが驚きです。
    次回はヘッドホンかまだご紹介していない交換用ケーブルの紹介を予定しています。


    MoiMoi













0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer