Breaking News
Loading...
2012年5月24日木曜日

Sigma Acoustics Titan アップグレードケーブル+ Shure SE535 SE215リケーブルのレビュー

23:57

こんばんは、肺が不気味な不協和音と苦痛を与える日々を過ごしているNickieです。
BuyJapanでは最近、廃人 もとい肺人が増えております。あした、医者に行こうと思います。

 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)



さて、今日ご紹介する商品はSigma Acoustics Shure 交換用アップグレードケーブルTITANです。



【予約受付中】【6/4入荷予定予定】【速達メール便送料無料】【Sigma Acoustics】Shure用 アップグレードケーブル Titan【Bronze】【ヘッドホンサウンド】

  

今、予約受付中です。このケーブルはサンプルを使いSE535と組み合わせた春歌にビビッときました。

「この音質、音圧は他のケーブルメーカでは真似できない。」

 d( ̄◇ ̄)b グッ♪


イランとの緊迫関係にあるイスラエルで、仕事に打ち込み職人技でいいものを作ってくれてありがとう!!! Mosheに感謝の念を送ります。



さて、気になる音ですが馬力がとにかくすごいです。SE535SE425SE315のデメリットでもある高音がキンキンする感じを減らしながらドッカン、ババーンと音が前面に広がる感じです。言い換えると大きなスピーカーで聞いているような躍動感ですね。

そしてここがポイントですが音質はこれまでのどのケーブルとも違う方向に趣旨があるように思われます。

Song’sGalaxy の様なソリッドでドライなサウンドでもなく、かといってSUN  Baludr MK2の様な重厚でエレガントなサウンド方向でもございません。また、Effect Audio Studio Rheaの用にウォームな中音域とも特徴が違います。

感じたことですが、極端に言うとヘッドホンアンプのBoostをケーブルで再現したような感じのプッシュ感と音質感がこのケーブルの特徴です。そのためイヤホンの特徴を壊しません。

音楽全体を盛り上げてがっつり聞けるような仕上がりですのでR&Bからメタル、ビックバンド、オーケストラ等何でも行ける感じです。ただ、音の感覚ががっしりとしているだけ、しんみりと静かに聞くような音楽にはお薦めしないです。音的にはわずかに低音傾向にあるように思いますが、全体としてはSEシリーズ(ダイナミックタイプのSE215を除く)の特徴である、抜ける中高音をそのまま楽しめると思います。商品の品質も写真を見ていただければわかるように、とても丁寧に作られていて製作者の心意気を感じます。

今後同じ素材でUltimat e Ears 10PRO用やSennheiser  IE80用なども販売を開始することを予定しておりますのでご期待ください。



下記のリンクから予約できます。















13800

ブランド Sigma Acoustics (シグマ アコースティック )
色 銅 キャリングケース付き
長さ 120cm
保証 90日保証 (断線による修理及び,交換は一度まで)
対応機種 SE535 SE425 SE315 SE215
素材 High quality copper wire   Capacitance conductor to shield 14.5 pF ft. Capacitance conductor to conductor 10.8 pF ft.


次週はいよいよ、Headampの商品のご紹介に行きたいと思います。 
このポータブルのヘッドホンアンプはとにかくすごいです。音質、材質ともに他を寄せ付けないぐらいしっかり作られています。もし、いいイヤホンやヘッドホンをお使いであればこのぐらい高品質のポタアンで自分だけの音楽空間を作りたいですね。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer