Breaking News
Loading...
2013年4月6日土曜日

Ultimate Ears UE9000 + Song's AUDIO Teflon,Galaxy Plus Upgrade Cable でリケーブルしてみた

15:18

こんにちは。まだまだ新人で右も左もわかっていないまいです(@ω@)
前回はレビューがメインとなってしまったのですが、今回はちょっとした自己紹介をさせていただいてから、過去に社長がレビューを行ったUltimate Ears UE9000で使えるアップグレードケーブルをいくつかご紹介したいと思います。
さて、私は、現在大学生で世にいうヘッドホン女子と呼ばれる類の人間で、個人所有ヘッドホンはAKG Q701や、Sennheiser HD25-1 II、その他SONY、オーディオテクニカ等国内メーカーも含め現在合計15台ほど所有しております。
といっても、その多くは今までケーブル交換を行った事がないもので、最近はアップグレードケーブルの奥深さとその効果に驚く毎日です。
音楽の趣味は雑食なのでなんでも聴きますが、最近はもっぱらエレクトロやクラブミュージックが好きです。
その他クラシック、ジャズ、J-POP、ロック、アニソン等も守備範囲です。
あと、趣味でポータブルアンプなんかも作ったりしますが、これはまだ要修行ですね~。
とまぁ、こんな感じで、あまり長々と書いてもどうしようもないのでここらで自己紹介終了。
さっそくUE9000のリケーブルを行っていこうと思います!
純正ケーブルと同じく割とフラットな鳴り方をするのは変わらず、それでも全体の解像度が上がってキレが出ます。
どちらかというと中音域、いわゆるVocalの音域に豊かさが増しますね。それでもサ行がささるといった感じでもないので、聴き疲れしない音です。
個人的に、アウトドアでヘッドホンを使う場合、周りの騒音とかとの兼ね合いで、できればVocal音域が聴きやすいチューニングになってると嬉しいなと思いますし、
デザイン的にも、綺麗な青でしなやかさもあるので、アウトドア用途でのケーブルとしてもおすすめです。

♪対応機種・Monster Dre Studio

・Monster Solo

・Monster Solo HD

・UE4000

・UE6000

・UE9000

・SMS AUDIO SYNC

・SMS AUDIO STREET

・Soul by Ludacris 100

・Soul by Ludacris 150

・Klipsch M40
♪長さ120cm
♪カラー・Clear
♪保証90日保証
このケーブルはSong's AudioのGalaxyというケーブルのさらに上位モデルになります。(Galaxyに関してはまた後日レビューしたいと思います。) 
音の傾向は基本的にGalaxyと同じで高い解像度を誇り、かつ音圧、迫力、臨場感が増します。
ハチャトゥリアンのガイーヌのオーケストラCDを聴いたのですが、録音が古く、あまり音質も良くなければ音量も小さいしであまり試聴には向かないかなーと思っていたのですが、これで聴いたらまさかこんなに迫力が出るとは!!とかなり驚きました。
もちろんCDの音質自体が良くないのでかなり粗は目立ちましたが、正直、全体の迫力がでてこんなにパワフルになるとは思いませんでした。
 

♪対応機種・Monster Dre Studio

・Monster Solo

・Monster Solo HD

・UE4000

・UE6000

・UE9000

・SMS AUDIO SYNC

・SMS AUDIO STREET

・Soul by Ludacris 100

・Soul by Ludacris 150

・Klipsch M40
♪長さ120cm
♪カラー・Clear
♪保証90日保証
(断線による修理及び,交換は一度まで)
※ハンドメイド製品のため、イメージ写真と異なる場合がございます。予めご了承ください。

 と、今回は2本のケーブルについてレビューさせていただきました。
再生機器はCOWON J3に、今回はアンプとしてJDS LABS cMoyBB v2.03を組み合わせてみました。ミントの缶がかわいいです。(Dockのケーブルは拙い自作のものになります・・・)
 

また次回には他の交換ケーブルのレビューをしたいと思います。それでは!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer