Breaking News
Loading...
2013年4月2日火曜日

Effect Audio Studio Odin Nordost Upgrade Cable +Ultimate Ears UE900 SE535 4R IE80リケーブルしてみた

23:39
おはようございます。遂に国内でもLogitechから UE900が発売されましたね。Nickie社長は既に軽く1000時間ほど使い込んでいますがいい音出しますよ。前作のUltimate Ears 10PROに比べると音抜けが良くなっています。ただし独特だった低音感は失われていますね。個人的には
IE80に近い低音で高音がSE535のようになっている感じです。ただし、通常ケーブルでは低音が失われ中音だけのすかすかな音になるので注意。あいかわらすUEのオリジナルケーブルは落胆させますが、とりあえずShure SEシリーズをお持ちであればつけることができるのでそれで交換して試してみください。
さて、今日はEffect Audio Studio ( エフェクトオーディオスタジオ)社から最新のハイエンドケーブルのご紹介です。
▼o・_・o▼コンニチワン♪




Effect Audio Studio Odin Silver plated .9999999 OCC w Nordcst交換用アップグレード ケーブルです。
ズバリ、Song's Galaxy PlusUniverse Pro の解像度とSun Cable Baldur Effect Audio Studio Kaiserなどの重厚なハイエンドサウンドの
間に位置する究極のオールマイティーサウンドです。
特徴は銀線のような解像度が高いサウンド 
その一方で銅線の様なウォーム感があるサウンド
この二つを可能にしました
遂にEffect Audio studio社から、プロラインの登場です。今回はNordcast Odin Silver plated 7n OCC素材を用いたハイグレードライン。全体像は解像度を維持しながら、クッキリとパワフルに音を鳴らすことに特徴がございます。銀のスッキリする音と銅線の厚み、まさに両方を兼ねたような音に仕上がりました。音抜けも高音が突き刺さるような音ではなく、一つ一つに鮮明にかつ、ウォーム感を残したまま抜けてきます。ソロの楽器から、ボーカル、少人数編成の音楽とその用途は様々です。さらに素材の巻き方をスパイラル状に巻くテクノロジーを応用し、曲げたり、負荷がかかっても断線しづらい仕上がりとなりました。

UE900   SE535

UE900で用いると、通常ケーブルでは成しえなかった、ウォームな中低音の厚み、スッキリと抜ける高音が楽しめるようになります。本来の性能を出すには非常に最適なケーブルの一つといえるでしょう。SE315 SE425SE535で用いるのであれば、高音の抜けをそのまま維持し、通常のケーブルでときどき感じる金属音の様な耳に突き刺さる高音が改善され、ストレスのない伸びのある切れ味がある高音となります。さらに、中低音は土台として、非常にしっかりと音を鳴らしてくれますので安定感を持ちリラックスしながら聞くことができます。

Ultimate ears 10PRO 5PRO 3Studio

10PROで使用すればボーカルが前に出てきて、解像度を高くしますので非常にくっきりとした音質で楽しめます。通常ケーブルではこもるような場所も、聞き分けることができるようになり音の輪郭を際立たせていくことが可能です。UE3Studioであれば音抜けが良く、ニュートラルサウンドですのでモニタリングにも使えそうなバランスのいい歯切れいい音に変わりました。



Westone 4Rで使うと通常ケーブル以上に、ソリッドでボーカルが抜ける音を出します。そのため、立体感のある音になり、ややこもり気味だった輪郭ラインもきれいに聞こえるようになるでしょう。


IE80の通常ケーブルと比べると低音の強さはタイトに引き締まり、増してきます。ロックからメタル、ダンスなどのバスドラムのビートが強いものでは特にそれを感じさせます。さらに、ジャズなどの4ビートでも躍動感を感じさせることができるでしょう。



総評として

最高級パフォーマンスケーブルの一つになることをお約束いたします。




  
高音
中音
低音
解像度
音圧
8
9
9
8
9

 
クラシック音楽
JAZZ
metal
ポップス
総合おすすめ度
4
4
5
5
少人数 6人未満
4
5
45
5
大人数 6人以上
4
4
5
5


色 Silver
長さ 120cm
保証 90日保証 (断線による修理及び,交換は一度まで)
素材
24 AWG Silver plated .9999999
OCC with FEP Mono-Filament and Spaced FEP Insulation
Oyaide プラグ



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer