Breaking News
Loading...
2012年1月28日土曜日

Sun Cable Baldur MK2 リケーブル + 3 つのイヤホン I was born to love you 編

12:10

今日は、仕事がウキウキでこなせてご機嫌BuyJapanNickieです。今は、金曜日.
みなさん、飲みにいっているのではないでしょうか?
Nickieは新たに、1792というバーボンを飲んでおります。これは香りがとてもいいです。甘いラムレーズンの香りのように香ばしいく、味は癖がなく、かすかにまろやかな味がします。そんな話は、さておき、今日のケーブルはBaldur Mk2す。

今日のケーブル Sun Cable Baldur MK2現在出ているSun Cableの中では最上級ラインのモデル。
このケーブル
Nickieの中では、とてもふくよかな低音が出てまろやかなサウンドに仕上がるケーブルだと思います。それでいて音のラインは十分にでていていますから解像度も悪くありません。中音、高音を壊さない、重厚な音の厚みとエレガントの風味は、ワインでたとえるなればイタリア、トスカーナ地方産、赤ワインのフルボディーの様な感じでしょうか。

_AA1280_
今日のイヤホン
1Ultimate Ears 10pro

2Sennheiser IE80
3Shure SE535


 
今日の音楽    
I Was Born To Love You By Queen

Quuenの代表曲の一つです。日本ではビールのテーマソングで有名ですので、皆さんご存知かもしれません。曲はMajor調で明るく、サウンドもすっきりしています。ロックビートサウンドでギターは軽いDistortionでオブリやバッキング、ベースがルート系の8ビートを刻んでいます。まさにロックの基礎といえる曲ですが、コーラスの付け方、フレディーの歌唱力、ブライアンメイのギターの演奏はさすがです。

 
1Ultimate easrs 10 proで使用時
 
通常ケーブルに比べると全体のトーンに丸みが出てそこに低音が追加され、とても上品な音になります。音質は音圧を感じるようになるも、低音疲れするような音ではないので心地よく聞くことができます。また、中音、高音もくっきり出ますので正直な話、ソリッドなサウンド以外の点では、通常ケーブルに軍配がある点は見つかりませんでした。フレディーののびやかなボイス、ベースライン、ギターノサウンドどれもきっちり出ますのでロック系のサウンドで10Proに合わせるのはかなりお勧めいたします。


特徴 低音を中心としたまろやかなサウンド。中音、高音をそれでいてバランス良く保ちながらも重厚な音圧を提供
RIMG3188

  22800


2Shure Se535 で使用時
 
通常ケーブルですと、SE535の中音、高音の抜けがとてもいいという特徴がよく出ます。Guitar Bass Drum Vocal どれをとっても解像度がいいです。ただし、ロックのパワフル館が抜けてしまうのですがBaldur MK2を使用することにより、Vocal , Guitar などの中音が前に出るようになり、ベースラインやドラムの低音がくっきりと聞こえるようになりました。それでいて、解像度などはほとんど下がらないのでパワフルにロックを聴きたいのであればBaldur MK2をお勧めして間違いはないと感じました。SE535の通常ケーブル使用時の初期値は言ってみればかなりしゃりっとした感じで高音等をキンキンとひろいますので、」音が大きいロックにはあまり向かなかったともいますが、Baldur MK2を使うと全体のバランスを整え、聞きやすいサウンドとなりました。


特徴  SE535の特徴であるクリアーでソリッドな音質を維持しながら、中、低音を上げることによりキンキンするようなサウンドを改善することができる


RIMG3195
 
3Sennheiser IE80で使用時
 
高音、中音、低音が通常ケーブルで試したときは3つのケーブルの中でI Was Born To Love Youを聴く中では最もバランスがいいように感じました。こちらをBaldur Mki2に変更することにより、ドラム、ギターサウンドが前にでて、Vocalは若干、味付け程度に低音域が出るようになりました。多少オリジナルケーブルより、Vocalの出方が抑えられる一方、楽器等の音圧が増すことによりロックの迫力感は増しました。10pro同様、丸いサウンドになりましたが、全体の音質は聞き心地の良いものになり、長時間聞いていても疲れないものに仕上がりました。

特徴、中、低音が増すことにより楽器の個々の音が前に出るようになり迫力のあるサウンドを提供する。音も角が取れ聴きやすいサウンドになるので長時間聞いていても疲れません。
RIMG3191

 
【速達メール便送料無料】【Sun Cable】Sennheiser用アップグレードケーブル Baldur MK2

 
 22800円
 

感想
 
僕自身、このケーブルを愛用しておりますが、がっつりと上質なサウンドで中音、低音を聞きたいのであれば3機種どれに合わせてもSun Baldur MK2はお勧めできると思います特に、メタルやロック系サウンド、ダンスにはドンピシャサウンドを提供いたします。前回までのケーブルでこれほどお勧めするケーブルはございませんでしたが、透き通るようなクリアーサウンドで個々の音を聞きたいという用件でなければどのジャンルにも合うのではないでしょうか。


次回からは昨日入荷したEffect Audio Studioの新作ケーブルを特集したいと思います。
これが、またすごいのでご期待ください。 



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer